お客様本位の業務運営方針

お客様本位の業務運営方針

株式会社 Literace FP Partnersは、保険事業を通して、

お客様に安心を提供したいと考えております。

 

お客様に選ばれ続ける代理店であり続けるために、

お客様本位の業務運営方針を制定し、ここに公表いたします。

 

(1)お客様本位の業務運営を徹底して参ります

お客様から選ばれる代理店を目指し、自社の勧誘方針に則り、

「お客様第一」の業務運営を徹底して参ります。

なお、本方針は、社会情勢や経営環境の変化等を踏まえ、定期的に見直して参ります。

(2)保険商品についてわかりやすい説明に努めます

お客様に保険商品の商品内容を正しくご理解頂き、ご自身に適した保険商品をお選び頂ける様、

保険商品のご説明にあたり、説明内容や説明方法を創意工夫し、

親切でわかりやすい説明に努めます。

(3)お客様にふさわしい保険商品をご提供します

保険会社の委託を受けた保険代理店として、お客様の年齢、

家族構成等を含めたライフステージに応じ、お客様のご意向を適正に把握し、

常にお客様一人ひとりにふさわしい保険商品のご提供に努めます。

また、保険商品の特性に応じて、お客様の知識、ご経験、ご加入の目的

ならびに資産の状況等を総合的に勘案し、お客様にご納得頂ける保険商品のご案内に努めます。

(4)お客様の利益に反しない適切な管理を行います

お客様への保険商品のご案内に際し、常にお客様のご満足を優先し、

お客様の利益に反しない業務運営に努めて参ります。

お客様本位の業務運営方針に基づく取組みを継続し、

下記品質指標(KPI①②)を向上させて参ります。

KPI①

お客様の意向に沿った保険募集活動にする為にも、

新契約からの3ヶ月脱落率(早期解約)を1%以下になる運営に努めます。

KPI②

お客様へのアフターフォローを適切に行う上でも、新規契約からの37ヶ月継続率を高める様、

業務品質の向上に努めます。

2023年 7月

株式会社 Literace FP Partners

代表取締役 角 俊太郎

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