コラム「我が家のSDGs」

コラム「我が家のSDGs」

こんにちは、今回のコラムは都築が担当します!

SDGsという言葉をよく耳にするようになりましたが、我が家の10歳の息子はテレビを見ながら

「これってSDGsだね!」という言葉が出てきてしまうくらい、

今の子供たちには自然な考えになっているようです。

先日、そんな息子と家の掃除をしたのですが、着られなくなった洋服や靴がたんまり。。

今までなら容赦なく捨てていましたが、息子の考えに感化され始めた私は、

不要になった物を活用できないかと考え、思い出したのが、

先日お客様から教えていただいた「古着deワクチン」という古着回収システム。

注文すると大きな袋が送られてきて、そこに入るだけ古着や靴を入れて送ると古着はリサイクルできて、

新興国にワクチンを送れて、国内や海外で雇用を生むというSDGsの塊のようなツールなのです!

回し者ではありませんが、とっても便利で社会の役にも立てるというツールで感動したので、

皆さんにシェアさせていただきます!

FacebookX(Twitter)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コラム【ChatGPT】
コラム2023.04.08

コラム【ChatGPT】

【コラム】初めまして!
コラム2025.02.17

【コラム】初めまして!

コラム【富士山に登ってきました!】
コラム2023.09.17

コラム【富士山に登ってきました!】

コラム「ダイエット企画始めました!」
コラム2022.02.20

コラム「ダイエット企画始めました!」

コラム「GDO茅ヶ崎ゴルフへ行きました!」
コラム2021.12.20

コラム「GDO茅ヶ崎ゴルフへ行きました!」

コラム「日光貸し切りキャンプ場に行ってきました!」
コラム2022.11.20

コラム「日光貸し切りキャンプ場に行ってきました!」