今年も年末調整の時期がやってきました!

2021年も残すところ1か月強となり、会社員・公務員の方には年末調整の季節がやってまいりました。
年末調整では、普段支払っている「保険料(生命保険や地震保険等)」や「住宅ローン」、
「個人型確定拠出年金 iDeco」等の【控除証明書】を勤務先に提出することで、
税の還付を受けることができます。
この【控除証明書】ですが、保険料などの支払先から、
その年の9~10月頃に自宅に送付されていることが多く、
この時期になって「手元にない!」といった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
その場合、保険や住宅ローンの支払先に再発行の依頼が必要となり、
その到着を待っていると「勤務先の締切期限に間に合わない…」
といったことも…(私自身も経験あります…汗)
せっかく受けられる税控除をみすみす逃すのはもったいないですよね!
特に住宅ローン控除は、最大で50万円の還付が受けられるかもしれないのに…
でもご安心ください!
そんな場合でも、確定申告を行うことで、
控除を受けることができます!【確定申告ってなんだっけ】【控除証明書の再発行ってどこにすれば…】
といったご質問がございましたら、お気軽に当社担当までお声がけください!
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